ニュース

2022.5.27 メディア

月刊「メカトロニクス実装技術」6月号にてハイパースペクトル解析アプリ「ANSWER」が特集されました。

2022.5.27 お知らせ

2022年5月20日に発刊された月刊「メカトロニクス実装技術」の6月号にMilk.株式会社が開発している世界初のハイパースペクトルソフトウェア開発プラットフォーム『ANSWER』が特集されました。

 

昨今、インフラ関連や農業リモートセンシング関連事業者に対し、ハイパースペクトルカメラやマルチスペクトルカメラの需要が急激に高まっており、年率17.5%の市場成長を遂げています。

 

しかしながら、ハイパースペクトルカメラやマルチスペクトルカメラの小型化や低価格化は進んでいるものの、カメラを利用するためのソフトウェアの普及は現状では専門家に向けたツールしかないため、ビジネスシーンでの利用は依然として進んでおりません。

 

そこで、Milk.株式会社では、だれでもカンタンにハイパー/マルチスペクトルカメラを利用可能にするためのWebアプリとして『ANSWER』を開発しております。

 

このアプリを利用することにより、高度なハイパースペクトル画像解析だけでなく、その解析フローを利用したアプリ開発まで専門家でなくてもカンタンに実行することが可能になります。

 

こうした新規性と独自性が評価され、この度、国内唯一の実装技術専門誌である「メカトロニクス実装技術」6月号にANSWERが7ページにわたって特集されました。

 

ぜひ書店やAmazonにてお買い求めください。

新着記事