ニュース

2023.1.11 イベント

電気通信大学にて講演いたしました。

2023.1.11 お知らせ

2023年1月11日に弊社代表の中矢が国立大学法人 電気通信大学で、起業に関する講演を行いました。

 

講演には90名以上の方が聴講しており、起業家を志す方々に向けて、Milk.株式会社の創業ストーリーや起業にまつわるエピソードの数々を紹介しました。

 

今回は、参加された皆様の感想を一部紹介いたします。

 

■ 聴講者の声

 

○ M・Nさん(仮名)

 

/

普通の経営とは違い、商品がまだ出来ていなくても経営していくのが起業であり、中矢さんが経営に置いて右も左もわからない状態から始めたと聞いて、やはり行動力が大事だと感じた。また、国内での資金調達に時間がかかることなどがあり、海外にも足を伸ばして資金調達などをされていることも行動力の重要性を感じた。

\

 

 

○ T・Tさん(仮名)

 

/

ご講演ありがとうございました。
研究者の目線、そして大学生の目線にたった面白い講演でした。
講演を通してMilkの理念や由来を理解することができ、どうしてできた会社なのか、何を考えてきたのかなどが垣間見えました。
最後に話をしてくださった社員の方々の話からも会社の理念に共感していることや、良いカルチャーをもった会社であることが伝わってきて、会社と個人の関わり方がとても素敵だなと思いました。

\

 

 

このような声が多数寄せられていました。

 

Milk.株式会社は、「純白な愛のこころで世界に奉仕する」という理念に則り、未来の日本を背負う若者たちへこれからもエールを送り続けたいと思います。

新着記事