ニュース

2022.4.20 イベント

Digital×Medical Open Innovation Tokyo 2022に弊社代表が登壇しました。

2022.4.20 お知らせ

2022年4月19日(火)~21日(木)の3日間にかけてデジタル医療分野のスタートアップ16社が登壇するDigital×Medical Open Innovation Tokyo 2022がオンラインにて開催されました。

 

日本生命保険相互会社、中外製薬株式会社、花王株式会社他が企画および運営を行いました。

オープンイノベーションは近年盛んにおこなわれているイベントであり、尖った技術や人材を有するスタートアップと豊富な資金力とネットワークを有する大手企業のマッチングを目的として開催されています。

 

通常のプレゼン大会では珍しく、1社あたり30分(プレゼン8分、質疑応答22分)と事業や技術の詳細な情報を共有できるよう長時間のビジネスピッチとなっており、ビジネスモデルの蓋然性やプロダクトの実現可能性など医師を含む専門家より多数の質問が飛び交う活発なイベントとなりました。

 

Milk.株式会社は20日(水)の午前10時に登壇いたしました。

ハイパースペクトルの応用可能性について高い関心が寄せられ、予定時間をオーバーして多数の質問を頂きました。

特に、会社のメンバーの平均年齢が22.5歳と若いことが高く評価いただきました。

新着記事